20190711
案の定というか何というか、七夕更新はままなりませんでした。
だいたい気付くのがおそい。
だけど思いつきなので仕方がない。
それでも何とかこうして、更新までこぎ着けました。全くもって偉い。
最近はあまり小説を書くことがなくなってしまったので、思いつきでもしなければ軽く数年放置してしまいがちです。
前回も気まぐれに日記を手打ちにして三ヶ月くらい構って放置してしまいました。理由はPCの不調で、たびたびおこる不調に、都度FTP入れ直したり設定し直したりしなければならず、そういうことがどんどん億劫になってしまいます。
それでいて更新できなくなるとしたくなったりするから厄介だ。
なんでも勢いでできてしまった若さが欲しい。

という訳で、今回の更新は某所で上げた思いつきをまとめたもので、久し振りに古代。というか神話風のものを書きました。
思いついて楽しく書けるときは楽しい。
20190707
はいさて、今日は七夕ですが勝手に定めたこのサイトの記念日でもありまして、果たして今日中に改装更新できるかな、というのがテーマです。
恐らくできない。
そこまでの集中力がない。
そして今非常に眠い。
なのにまだやらないといけないことがそこそこ残ってる。

なのでお茶に濁しがてら最近の趣味など。
取敢えずTL小説経由でシチュエーションCDを聴くようになりました。なった気がします。さらにその流れでBLもなんだかんだで久し振りに読んだりしてます。
BLは学生時代によく嗜む友人がいたので、その子経由で知った作品などをちょこちょこ読んでいたのですが、あまりそちら側の嗜好を持たないので卒業後はぱったり読んでなかったのですが、純文ではない、現代的なエンタメ性の強い好みの作品を探したら手が拡がった感じです。
シチュエーションCDは作品レーベル共に玉石混淆で、好みの作品やレーベルやライターさんを見つけ出すのに中々骨が折れるのですが、それでも面白いと思える作品に出会えると嬉しいし何度も聴き返します。本当は女の子の声も聴きたい派だったりしますが。
現行作品より数年前の作品の方が好みにあったりするのでそれもまた難しい。

ついでに宝塚にも嵌まりました。沼ではないのです。あの煌々しい箱庭の世界に私が囚われただけなのです(云ってみたかった)。
花組トップの退団公演には行きたいのだけどほぼ無理だよなー。
20190704
久し振りにcssの書き換えなんてやって肩が凝る。
やりたいと思うデザインに対してそれを表現する力が全く足りてない。
前回も全く同じ事云った気がするけど、何かを成すには知識が必要だし日々勉強し続けないと世界から取り残される。
私にとってcss3ってまさにそんな感じの物で。
趣味としてやってることだから、適当にやって置けばそこまで大変でもないって事も判ってはいるんだけど、それはまあ。
ただの凝り性の完璧主義なだけなんだけど。
20190703
随分久し振り。何となく思い立って、去年勢いで書いた物をここに上げようと思いました。
上げようと思うと数年放置していた影響が各所にある物で、ちょこちょこ手を加えたくなってしまいます。
そんな時間あんまりないんだけどなー……。困った。

2015:05 06 07