0708
7月開始のアニメの配信が一部始まった。
全部見てから観るもの決めるか、初めから興味を持っていたものだけ観るかで毎回この時期は悩む。
観てから決めるとなると、さすがに一回では内容が把握しきれないので、大体三話目位までは観てしまう。それがちょっと、億劫だったりする。
好きに観ればいいんだが。

0707
七夕。
今のサイトデザインを考えた時に、もうすぐ七夕だから背景色を含めて夜空っぽくして、七夕が過ぎたら白背景に戻してしまえと思っていたんだけど、折角これから暑い季節になっていくので、このままの方がいいかと考え直した。
(人はそれをものぐさの正当化という)
単純に今の背景色が気に入っただけなんだけど、cssは白背景に手直ししてあるけど完全に直してないので、失敗すると恐ろしいことになる。

0705
週末はちょっと出かけるのが難しいぞ、と云うことでとりあえず読書。
といっても漫画だし、大した量でもないんだけど続きが気になってた物も含めて気になってた物を色々。
・池辺葵「どぶがわ」秋田書店
・赤石路代「エンジェル・トランペット」2 小学館
・磯谷由友紀「恋と病熱」秋田書店
・雨宮もえ「オルガの心臓」2 講談社

0701
メモ
∴恋する王朝(国立公文書館)〜7月11日
∴画鬼・暁斎〜KYOSAI(三菱一号館美術館)〜9月6日
∴ヴァチカン教皇庁図書館展II(印刷博物館)〜7月12日
∴アール・デコの邸宅美術館(東京都庭園美術館)7月18日〜9月23日
∴うらめしや〜、冥途のみやげ展(東京芸大美術館)7月22日〜9月13日

まだどれも行けてないが期日が迫ってる……。

//

新しい本に手をつけたいけど、週末の古紙回収に合わせて読みきってない漫画雑誌とか読んでる。
小説読んでるとこっちを忘れちゃうので、気付いたらとてつもない量の積み雑誌が出来上がっている。
漫画すら読むのに時間がかかるのでかなり大変。ジャンプ一時間で読める人が羨ましい。
読んでも読んでもおわらなーい。

2015:05 06