花降る日に、手向けの言葉を

 ごめんなさい。
 ごめんなさい。

 屹度、貴方は悲しむだろう。こんなにも泣き濡れて暮らすわたしに。

 何度云っても、足りないくらい重ねた言葉。
 今も、屹度この先もいつまでも貴方のことが好きだけれど、わたしに貴方の姿を見ることはできない。
 わたしも貴方も、今はあの時とは異なる世界にいる。

 いつも、いつでもあなたに逢いたいけれど、貴方の声を聴くことは叶わない。
 貴方に触れることも、温もりを感じることもできない。
 これから先、未来永劫わたし達はすれ違うことなく、時間を過ごさなくてはならない。

 わたしは貴方を見守るだけ。

 いつまでも枯れ果てることのない涙を流し、ただ、貴方に詫びる言葉しか持たない。

 だから。


「わたしは、貴方と一緒に時間を過ごす事ができて、とても幸せでした」
 ただ今は冷たいばかりの大理石の墓前に花を供え、沢山の感謝と別れの言葉を紡ぐ。
 大好き。これまでも、今も、そしてこれからも。
 それだけは、変わることはない。
 最后に最高の笑み手向ける。


 あの日、貴方が切ない笑顔で「忘れてくれ」と云ったから。
 貴方はいつもわたしの幸せを願ってくれたから。
 わたしは新しい手を取る。


 ごめんなさい、そして有難う。
 ……大好き。